2015-07-10

夏休みものづくり体験教室 講師として参加します

私の暮らしている綾町で、子供達以上を対象に、
綾町にゆかりのある方々を講師にお招きして体験教室を行うという「ものづくり体験教室」が7/24から8/6まで、綾町の「ふれあい館」にて開催されます。
イロハナも講師として初参加させていただくことになりました。
子供も大人でも、もちろん綾町以外の方でも誰でも参加できます。
つくるものは、販売でも、ワークショップでも人気の「きりえのモビール」。
今回は小学生を対象にしていますので、通常のきりえのモビールワークショップよりシンプルなデザインで、参加費もチャレンジしやすい値段になっていますので、興味のあるかたは是非ご参加ください!
大人だけでも参加できます☆子供と一緒に同伴でつくるのもOKですよ〜☆

☆夏休みものづくり体験教室☆
【講座名】きりえのモビールををつくってみよう
【開催日時】7月31日(金)◯満月◯10時〜12時
【参加費】子供800円(小4以上・カッターを自在に使える児童が
    対象です) 大人1100円
【申し込み・お問い合わせ】0985-30-7270(綾ふれあい館)
【内容】柿渋紙という伝統和紙をつかって切り絵のモビールを作ります。
ハサミではなくカッターを使用するので、カッターが使える児童か、親子での参加が対象です。
締切は、前々日の7月29日まで、定員がありますのでお早目にどうぞ!
※写真は作品例です。