2017-06-27

夏休みものづくり体験教室

きりえのモビール、自分でつくってみませんか?
私の暮らしている綾町で、「夏休みものづくり体験教室」が
7/25〜8/8まで、「綾ふれあい館」にて開催されます。
綾町のいろんな作家さんが様々な体験教室をされます。
イロハナは今年も7/27(水)に講師として参加させていただくことになりました。
基本小学生を対象とした催しですが、子供も大人も、もちろん町内在住以外の方でも、誰でも参加できます。
つくるものは、販売でもワークショップでも人気の「きりえのモビール」。


今回のワークショップは、小学生のこどもたちを対象にしていますので、
通常のきりえのモビールワークショップよりシンプルなデザインで、参加費もチャレンジしやすい値段になっていますので、
興味のあるかたは是非ご参加ください!
大人だけでも参加できます。子供と一緒に同伴でつくるのもOKです。



夏休みものづくり体験教室
【きりえのモビールづくり】
柿渋紙という伝統和紙をつかって切り絵のモビールを作ります。
ハサミではなくアートカッターを使用するので、カッターが使える児童か、親子での参加が対象です。
【日時】7月27日(木)10時〜12時
【場所】綾町 綾ふれあい館(綾町大字南俣329-1)
【参加費】子供700円(カッターを自在に使える児童対象) 
     大人900円

【申し込み方法】会場へ直接申し込みか、メールまたはファックスで申し込みができます。
詳しくは電話でお問い合わせください。

【お問い合わせ】0985-30-7270(綾ふれあい館)

 定員がありますのでお早目にどうぞ!
※写真は作品例です。

当日、何種類かの中からひとつを選んでいただき、自分で彫ってつくっていただきます。
こども対象なので比較的優しいデザインにしています。
私のワークは前日まで受け付け可能です。

(人数限定のため満員になったら締め切ります)